千のレコード

毎日更新のサプリメントのようなもの

読書は投資

本を一冊買えば1500円はする。

 

オーディオブックならもうちょっと。

 

月に数冊買えば10000円の出費を超える。

 

もったいないと思う人がいる。

 

逆説的だが、そう思うのは読書量が足りないから。

 

読書量が少なく、良書に出会っていないか、出会ってもチャンスを活かせる自分に成長できていない。

 

読書で人生が変わった経験がある人は、本を買うのに出し惜しみはしない。

 

他を削っても本を買うくらい。

 

ビジネス書を買わない人だって、参考書で試験や資格に挑んだり、漫画で感動したことがあるのじゃないか。

 

それだって読書で人生が変わったこと。

 

人生の変革を習慣にできればもっと強い。

 

本は投資と考えよ。