千のレコード

毎日更新のサプリメントのようなもの

自分への思いやりを持とう

自分に自信があれば、行動力と達成率は上がる。

 

ただし、それは自分でコントロールが可能な事柄に限られる。

世の中には運もある。

 

他人に委ねられていて、自分はただ待つことしかできない。という状況に至っては、本人の自信は何の役にも立たないだろう。

 

自信を振りかざして進んでいるとき、コントロールのできない問題に鼻を挫かれてしまえば、心の落ち込みは激しい。

 

そもそも待っている時でさえ、気が狂いそうな心境だろう。

 

そんなときは、自分への思いやりを持つことだ。

 

失敗したら仕方がない。また一から頑張ることもできるさ。

 

こんな感じに自分を優しく励まそう。

 

そうすれば、ポジティブでもネガティブでもなく、現実的に世の中を見て、前に進むことができるはずだ。