千のレコード

毎日更新のサプリメントのようなもの

情報発信の場を持つ。

自分の気持ちや考えを述べうる場所。

 

今は無料で手に入る。

 

ブログでもツイッターでもyoutubeでもいい。

 

自分が何かを作りだすことをしよう。

 

ファンなんか最初はいない。

 

ブログだって最初は誰も見に来ない。

 

ツイッターだって最初はフォロワー増えない。

 

当たり前。

 

承認欲求から物事を始めてはいけない。

 

承認欲求から物事を始めても、最初のうちは余程才能がなければ承認されない。

 

承認欲求でやってたら、その時期を乗り越えられない。

 

私もそう。

 

自分がやりたいからやる。

 

これが超大事。

 

自分のうちに表現したい欲というのがあり、どこかにそれを発散させたいという欲求がある。

 

それをただ発散する。

 

ストレス発散できるのは自分。そしてそれをコンテンツとして楽しむファンも自分だけ。

 

いつか楽しみに来訪しに来る人がいるかもしれんし、一人もいないかもしれん。

 

(続けてれば一人もいないなんてないと思うけどw)

 

それでもかまわんという心構え。そしてその人たちのためとか。無駄な想像を膨らませて主旨を変えない。

 

第一消費者である自分のために、アウトプットやコンテンツを送り出すという立場。

 

そうしたらまず、情報発信や創作活動をしている自分はまずその行為時代が快楽である。

 

それで喜んで貰えることもあるかもよと、そういう状態になれる。

 

つまりは何の損も起こらない。手にするのは得だけである。

 

情報発信の場を持つというタイトルだが、そんな大したことではなく、ただの現代の娯楽の勧め。